2020/03/08 工石山(1177m)

昨夜からの雨も朝方には上がり昼間は晴れの予報

ですが、山間部では天気の回復が遅く午前中は雨の所もあった

なので今回は、遅い時間から県民の森である工石山へと出かける

 

青少年センターに到着すると、もの凄い強風でした!

12時17分、出発

 

あと一ヵ月もしたらアケボノツツジが咲くであろう工石の道も

今はまだ冬の道です

 

杖塚

 

北回りの道、風の音がまるで滝のようです!

温度計は2℃ですが、体感温度はマイナス3℃くらい (++);

 

イイ感じ

 

白鷲岩へ行っても何も見えないのでスルーします

 

今日の平地の予報は17℃

街から近いとは言え、やっぱり山は山ですね~ 寒~

 

ここに霧氷があれば・・

 

13時11分、北の頂上に到着

 

当然、真っ白け~

 

南の頂上へ 北に比べると僅かに明るいような ?

 

頂上は寒いのでとっとと下ります

 

風の谷で休憩~ でもココは風の音が静かでした (^^)

 

太平洋側には晴れ間が見えます

 

サイの河原へ

 

昨夜は雨だった事もあり、今日は水量が多いですね

 

南回りの道、温度計は3℃ こちらは風も無く寒くありません

 

おっ ミカン発見 (^^);

 

登山口周辺に戻ると少し天気が良くなっていました

 

14時45分、ふるさと林道へ下山

こんな天気でしたが車も5台ほどあり

山中でも数人とすれ違いました

次はアケボノの頃かな ・・